木曜日, 5月 21, 2009

ユリノキ

 県ヶ丘高校のユリノキがとっても綺麗と知人が知らせてくださった。派手さはないのですが、惹かれる花です。


 往年の卒業生にお聞きしたが「知らない」とのこと。幹の周りは一人では抱えきれないほどの太さなので、相当古い樹と思われます。
 高い木なので、上から眺めて見たいと思いました。

 しばらくサイトのトラブルでお休みしました。
 寝ぼけまなこでブログを作成したのでログインを失敗したらしく、それ以来ログインができなくなりました。再設定してもログインできずお仲間のブログを読むことはできるのですが、コメントの書き込みもできませんでした。
 これ幸いと怠け虫がおきて、放っておいたら、こんなブログでも読んでくださる方がいらして、あちこちから、「元気なの?どうしたの?」と言われ、腰を落ち着けて再設定をし、正常に戻りました。

 やるべきことが沢山あり、時間に追われているような生活、その上花や鳥の情報を入れてくださる方のご厚意を無駄にしてはいけないと駆けずり回り、疲れてしまいました。
 撮った写真がたくさん貯まっています。
 ご心配をおかけしました。4コマ漫画のノリでブログを掲載したいと思っていましたので、原点に戻り、気負わず掲載したいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私も心配していましたよ!
でもお元気で良かった!
ユリノキ、県が丘高校にもあるんですね。
私は松本城のしか知りませんでした。
大好きな木です。

aotama さんのコメント...

お久しぶり身体でもわるいかな?何処か遠くに旅行でもされてるのかな、なんて思ってましたパソコンが病気だったんですね。
また復活良かったです。
楽しみにしてます

doratya さんのコメント...

ユリの木とてもはっきり綺麗に撮れてて素晴らしいと思います。

ブログのログインが出来るようになって良かったです。