日曜日, 9月 06, 2009

新作花火競技大会

第27回新作花火競技会に行ってきました。




 
新作競技会の日は毎年気象条件が悪く、雨の日が多くせっかくの花火もいまひとつだったのですが、「今年はお天気も良いし、楽しめそうだよ」の電話に誘われて重い腰を上げて行ってきました。
8月15日の本花火より新作が好きという人も徐々に増えて年々人気も上がっています。

三脚の扱いに、もっと慣れなければいけないなと反省しきりです。
打ち上がる度にカメラを素早く動かせなくて、悔しい思いをしました。
そして帰りに見たお月さまは満月でとっても綺麗でした。

諏訪湖畔では、花火大会日の以前の8月1日から毎晩15分くらい花火が打ち上げられ、近くの住民はうるさく感じたこともあったようです。

今夜(日曜日)が最終日とのことで、すべて自由席だから好きなところで見物しようと外に出たけれど、今夜も屋台も多数出ていたり、歩行者天国にこそならなかったけれど、観光客も警察も多く昨日とあまり変わりなかったようでした。最後の花火で名残を惜しんだよとの報告がありました。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

いつも行こうと思っていけない新作花火大会
天気になって花火がより一層きれいに見えたころでしょう。

花火の写真きれいに撮られましたね。
素敵です。

fuki さんのコメント...

新作花火大会よくいかれましたね。綺麗に撮れています、楽しい思い出が、また増えてよかったね。

ちょろ さんのコメント...

写真とっても素敵!
綺麗に撮れていますよ。
今の花火は本当にいろいろなものがありますね。面白いです。