土曜日, 4月 03, 2010

白鳥さん無事を祈ります

とうとう飛び立ってしまったのですね。元気でね~。
今年の記念としての1枚ですが、ちっとも上手にならない(ーー;)

3月30日にもう少しましな写真を撮りたいと御宝田白鳥湖へ。何回来ても迷子になってしまい、30分も迷ってやっとたどり着きました。 そこに懐かしい顔が(素敵な白鳥の記事をたびたびupされるので、その情報に導かれて来たようなものでした)まるで地獄に仏? 楽しい時間をありがとう。

4羽の白鳥で~す。新発見、嘴の黄色い形がそれぞれ違うのですね、人間の指紋みたいです。

カメラの前に1羽の幼鳥が近づいてきました。手を伸ばせば触れるほどです。そのままシャッターを押しました。大写しです、そこで又々発見です、頭に油のような薄茶色の粒々がたくさん付いているのです。


汚れかな?水滴?トリミングして拡大してみました。ビーズみたいね。



はっきりしないけれど、 おまけはカワセミ。教えていただいて追いかけましたがサクラの枝の中、難しいですね。初めて見ました。大きなくちばしの下側がオレンジ色をしているのでメス。写真を見せ合って教えてくださる方たちが沢山、楽しいね。






2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

白鳥さん 可愛い!特に4羽の白鳥は兄弟かな?とっても愛嬌がありますね。
どの白鳥も表情が豊!いいなぁ・・・

カワセミ見事に撮れていますね。
この記事を見て 我が家のお父さんが非常に興味を持っています。
御宝田白鳥湖にいたの???

kokoro さんのコメント...

最後の白鳥さんを撮りに出かけられたの~
良いですね~
仲良し白鳥さんたちを表情豊かに撮られて
白鳥をしっかり観察されているのも凄い!

カワセミに出会えたのもラッキーでしたね。
いい写真撮れてよかったですね。