日曜日, 4月 18, 2010

村上春樹ワールドを教えてくれたAさん

                内田・桃昌寺の枝垂れサクラ



                雪上のサクラの花びら



村上春樹という作家さんは名前だけは知っていても読んだことがありませんでした。

小説「1Q84」がベストセラーになり、評判になったのは昨年の6月初旬のことでした。読みたいと思っていたけれど、本は買うことをやめて図書館で借りることにしていたので、順番待ちでした。


そんな時ある教室での若い友人Aさんが、「感想を聞かせてね」とbook1 book2 を貸してくださいました。すっかり村上春樹の世界に魅せられてしまいました。

読み終えて感想をと思っていた頃、Aさんは教室に来られなくなり、お返ししたくても連絡の取りようがなく未だに2冊の本は私の手元にあります。
book3 を読み終えて感想を共有し、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

個人情報の管理が厳しい昨今ご本人の許可なく連絡先を教えていただけなく、連絡待ちです。

4 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

読書と言う事忘れてました・・・
なんだか
カメラに追っかけられて?・・・
活字ともう少し
仲良しにならなくてはd(゜ー゜*)ネッ!

青空にしだれ桜 ステキですね
雪と桜の花びら いいなぁ~~~
さすがhanonさん!!

yagi さんのコメント...

すごい勉強家今話題の本ですよね、book1から読んで、感想を共有できるなんでまたいいですね。軽い本しか読まない私には難しそう敬遠してます。
青空と枝垂桜きれい、きれい、桜も一生懸命咲いてくれたのに雪とはね、なかなかお目にかかれない光景かも。だいじいに保存ですね。

ちょろ さんのコメント...

Aさんから連絡があると良いですね。
そしたら感想を語り合えますね。
私も感想を語り合えるように 頑張って再度読書にチャレンジしようかな・・・
前回も書きましたが 集中力がなくなって・・・
雪の上の花びらの写真 素晴らしいと思います。なかなか撮れません。良い勉強になりました。

hanazakuro さんのコメント...

雪の上の桜、着眼点が違うなと感心しています。シダレザクラ素晴らしいですね。その辺にあるのかな?
文学主婦?ですね。すごいと思います。私なんか頭が痛くなりそう。