水曜日, 5月 25, 2011

アツモリソウ愛好家

「アツモリソウが咲いているよ」電話を戴いていたけれど日にちが経ってしまった。
最後の花に間に合って写真を撮らせてもらった。

購入してから4年目でやっと気に入った色形の花を咲かせてくれた、と目を細めて説明してくれた。なるほど他の花と比べて膨らみ具合や色など完璧に近い(説明者談)と納得。でもそれを表現出来ないけれどお礼にプリントアウトして届けよう。

今年購入した株だが、名前をきいたけれど覚えていない。礼文アツモリソウだったかな?

これも今年購入の株で00万円とか。道楽にはお金がかかる。常に色々な花が咲いている家て目を楽しませてくれる。
お陰様で毎年花や野菜の苗を戴いて、指導もしてくれるの助かっている。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
アツモリソウってお高いんですね・・・
ビックリしました。
でもとっても素敵に撮られて・・・お友達もプリントして行かれると喜ばれますね。

Unknown さんのコメント...

アツモリソウいいですね、先日わたしも見る機会があって山野草の花々と楽しんできました、いろんな表情をとらえていてすばらしいです

doratya さんのコメント...

アツモリ草をきれいに撮られましたね。

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。

高価なお花・・・アツモリソウの写真素敵!
いつも素晴らしい情報をブログで拝見でき
hanonさんのブログに心癒され心豊かな
気分になれて感謝です。