金曜日, 5月 01, 2009

キジに遭遇


 昨年までキジが隠れる場所がたくさんあったのですが、荒廃農地が整備されて原っぱになっている。作物が伸びるまでは無理かな?と思っていました。
 今朝、運良くキジを撮ることができました。立派な長い尾を持っていますやはり綺麗ですね。

 隠れる場所がないので、気付かれたら大変・・・。そろりそろりと近づく。
 あっヤバイ、振り向いた。

 逃げるモードになっている。


 すごいっ、石垣を飛び越えた!




 車が頻繁に通る道路を横切って大股で走ってゆく。車が来なければいいのだけれど・・速いんだよね。
 麦畑に姿を消してしまった。

 

8 件のコメント:

aotama さんのコメント...

幸せなhanonさん、毎年いろんな鳥にあえてしかもばっちし、写真に収めることに成功。うらやましいです、自然がいつまでもつづくこといのってます。

クワ さんのコメント...

美しい姿の雉に見入りました~~
動く鳥を捉えるのは難しいのに、表情豊かに、行動の素早さ迄カメラに収められるhanonnさんに感服です。
ブログ上で、色々な鳥を見せていただき、勉強になります。

コメント有難うございました。
御衣黄を撮った4月29日は、木によっては、遅い感じでした。天候が良いと、花は一日ともいえないので、現時点では少し遅いかも知れませんね…?

hanazakuro さんのコメント...

お見事、素晴らしいですね、さすがです。
私のボケボケ写真と比べ物にならない、最高の写真と思います。
最近キジをちょくちょく見ますがこうは撮れません。

doratya さんのコメント...

hanonさんはタイミングよく、鳥や、キジに出会いますね。いいシャッターチャンスですね。素晴しいです。
いつもカメラを持ち歩いているとチャンスを逃しませんね。

ちょろ さんのコメント...

すごい!連写ですか???
見事な写真です。
振り返ったところいいですね。逃げ足も早そう・・・

fuki さんのコメント...

キジの写真よく撮れていますね。いいチャンスに逢えて好かったね。昨年もいろいろの姿
の写真見せて貰って楽しみましたが、又今年も楽しみにしています。鳥はいつ現れるか分かりませんが?

yosiko koko さんのコメント...

お家の近くで雉が見られるなんて
良いですね~
素早い鳥の写真撮るの難しいですが
とても素敵に撮られて凄い!
近くで雉を見れたらいいな~・・・

すみれ さんのコメント...

家の近くまでキジが来るんですか?
いいなぁ~
写真に撮るのって難しいのに
さすがHanonnさん機敏ですね!