日曜日, 9月 27, 2009

うっかりのおバカさん

 乗鞍高原にて(9月26日)

 大好きなヤマオダマキ、乗鞍にまだ咲いていました。

ウォーキングに行くのに、シューズを車に積んでサンダルででかけた。
もうメンバーが集まり車座になってストレッチの準備運動中。大急ぎで車のトランクから靴を出し履いて、ストレッチの輪の中に。

気持ちよく汗をかき、帰宅した。

夕方、洗濯物を取り込むためにサンダルを履こうとしたが、玄関にない。
「あっ!やってしまった。」車の後ろにそろえた履物を置いてきてしまった。

大衆が集まる駐車場でよく見る光景、脱ぎ忘れられたサンダルや靴。人ごとながら同乗者と顔を見合わせて笑ったものでした。
人を笑えないよね、私も同類。うっかり者のおバカさん、物忘れのひどいこの頃です。でも私のうっかりは個性です、加齢が原因ではないよと強がる?

今までバックや財布を置き忘れたり、携帯電話を失くしても、幸運にも届けられて必ず持ち主の手に戻ってきました。

大ごとにならないうちに、個性のうっかりを矯正しなければ、自分に言い聞かせています。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ありますね!よく脱いだ靴がちょこんと並んで・・・
あと車のボンネットに何か乗っけて走ってしまうこともありますよ!
私は集中力が強い人ほど こういうことをやると思っています。かの偉大な長嶋監督は息子を忘れてきたいうでしょ・・・
それを失敗の言い訳にしてます。

doratya さんのコメント...

よくあることです。買えばすむと人は言いますが、なかなか愛着があるんです。
出来るだけ失せものがないよう、心がけるようにするしかないですね。

ぴあのん さんのコメント...

10月になりました~

今日「もう一度、乗鞍に行きたいね」っと
話をしていたところです!

は~よく有りますね~
最近、私もよくなくします(大爆)